デジタルインナーミラーをつけたものの、バックカメラが見づらい&911のナンバー上だと位置が低すぎて、夜間のフレアがひどく厳しい感じだったので、デジタルインナーミラーを車内へ移植。そしてバックカメラを新設しました。どうせつけるなら、プロクオリティでやろうとbullconのAV-FBC02Rを埋め込み設置することに。
どうでしょう。この仕上がり。純正より圧倒的に目立たない。というか言われないと見えないレベルですw
以下、作業工程。
ナンバー上を19mmのホールソーで穴あけ。カメラを埋め込み、テールランプを外して、線通してテールランプ中央の穴から通します。ファンとエアクリダクトを外して、右テールランプ奥に腕を突っ込み線を通します。そうすると、室内右奥側にでてくるのでこのルートを通します。
天井をつたって、Aピラーまで引っ張り助手席HuseBOX横に出します。
ちなみにAピラーカバーは素手で簡単に外せます。はめるのも簡単なのですが、ずれて押し込むと金具が歪むので、位置をよく確認してはめましょう。
カメラの描画はこんな感じ。十分視認できます。純正のバックカメラよりも圧倒的に目立たないので、オススメです。
リアカメラの配線はルート確認が重要で、ルートさえわかってしまえば1時間くらいでできる作業なので、DIYとしてもやりやすいと思います(失敗しても車壊れないしねw)
デジタルインナーミラーをつけたものの、バックカメラが見づらい&911のナンバー上だと位置が低すぎて、夜間のフレアがひどく厳しい感じだったので、デジタルインナーミラーを車内へ移植。そしてバックカメラを新設しました。どうせつけるなら、プロクオリティでやろうとbullconのAV-FBC02Rを埋め込み設置することに。
![62b69a9255832](serve/attachment&path=62b69a9255832)
どうでしょう。この仕上がり。純正より圧倒的に目立たない。というか言われないと見えないレベルですw
以下、作業工程。
ナンバー上を19mmのホールソーで穴あけ。カメラを埋め込み、テールランプを外して、線通してテールランプ中央の穴から通します。ファンとエアクリダクトを外して、右テールランプ奥に腕を突っ込み線を通します。そうすると、室内右奥側にでてくるのでこのルートを通します。
![62b69aaa5ef98](serve/attachment&path=62b69aaa5ef98)
天井をつたって、Aピラーまで引っ張り助手席HuseBOX横に出します。
![62b69ac1baa24](serve/attachment&path=62b69ac1baa24)
ちなみにAピラーカバーは素手で簡単に外せます。はめるのも簡単なのですが、ずれて押し込むと金具が歪むので、位置をよく確認してはめましょう。
![62b69adc94e00](serve/attachment&path=62b69adc94e00)
カメラの描画はこんな感じ。十分視認できます。純正のバックカメラよりも圧倒的に目立たないので、オススメです。
![62b69af78583f](serve/attachment&path=62b69af78583f)
リアカメラの配線はルート確認が重要で、ルートさえわかってしまえば1時間くらいでできる作業なので、DIYとしてもやりやすいと思います(失敗しても車壊れないしねw)