全般的な話題
皆さん整備ってどこでしていますか?

皆さんは、愛車のメンテナンスをどこでされていますか?
私は自分のマンションの駐車場が寛大で今のところ怒られてはいませんが、そういう人ばかりではないでしょう。オススメのレンタルガレージや、場所提供できるよという話などがあればシェアしましょう。

5e604148214b8

皆さんは、愛車のメンテナンスをどこでされていますか? 私は自分のマンションの駐車場が寛大で今のところ怒られてはいませんが、そういう人ばかりではないでしょう。オススメのレンタルガレージや、場所提供できるよという話などがあればシェアしましょう。 ![5e604148214b8](serve/attachment&path=5e604148214b8)

RG-Advance
大型リフト2基、ローター研磨機、3Dアライメントテスター(ハンター)
タイヤチェンジャー、バランサー(スナップオン)、エンジン洗浄機(ビルシュタイン)
mig溶接機、電気溶接機、ペイントブース2個、洗車スペース1台
と中々の充実っぷり。レンタル専門ではなくショップなので、メカの方も常駐してます。

[RG-Advance](http://rg-advance.jp/rentalgarage/ "RG-Advance") 大型リフト2基、ローター研磨機、3Dアライメントテスター(ハンター) タイヤチェンジャー、バランサー(スナップオン)、エンジン洗浄機(ビルシュタイン) mig溶接機、電気溶接機、ペイントブース2個、洗車スペース1台 と中々の充実っぷり。レンタル専門ではなくショップなので、メカの方も常駐してます。

そういえば以前クロスポイント25と言うところがありましたが、どうなったのでしょう?
過去に仲間と一緒に行ったことあります。リフトもあるし、Hazetツールが完備していて、その場でポルシェパーツも買えたり。

なんかトラブルあったとかも聞いたような記憶が・・・(すみません、定かでない。)
ただ、最近の記事は全くないですね。Facebookページはあるけど。

我が家は地下車庫があるので、なんとかやれていますが、それでも場所は足りません。
塗装とかやりたいのですけどね・・・。

そういえば以前クロスポイント25と言うところがありましたが、どうなったのでしょう? 過去に仲間と一緒に行ったことあります。リフトもあるし、Hazetツールが完備していて、その場でポルシェパーツも買えたり。 なんかトラブルあったとかも聞いたような記憶が・・・(すみません、定かでない。) ただ、最近の記事は全くないですね。Facebookページはあるけど。 我が家は地下車庫があるので、なんとかやれていますが、それでも場所は足りません。 塗装とかやりたいのですけどね・・・。

96年式993バリオラムTipのオーナーです。2010年に購入し、自分で直してきています。初めての本格的な車いじりがポルシェ!素人作業ですがブログも書いています。

@ysk さん

RG-Advance
大型リフト2基、ローター研磨機、3Dアライメントテスター(ハンター)
タイヤチェンジャー、バランサー(スナップオン)、エンジン洗浄機(ビルシュタイン)
mig溶接機、電気溶接機、ペイントブース2個、洗車スペース1台
と中々の充実っぷり。レンタル専門ではなくショップなので、メカの方も常駐してます。

RG-Advance 良さそうですね。値段も手ごろ。
近くに住んでいたら、すごく良いかも。
狭山なのかぁ。。。。。 ちょっと遠い(泣)

@ysk さん > RG-Advance 大型リフト2基、ローター研磨機、3Dアライメントテスター(ハンター) タイヤチェンジャー、バランサー(スナップオン)、エンジン洗浄機(ビルシュタイン) mig溶接機、電気溶接機、ペイントブース2個、洗車スペース1台 と中々の充実っぷり。レンタル専門ではなくショップなので、メカの方も常駐してます。 RG-Advance 良さそうですね。値段も手ごろ。 近くに住んでいたら、すごく良いかも。 狭山なのかぁ。。。。。 ちょっと遠い(泣)

96年式993バリオラムTipのオーナーです。2010年に購入し、自分で直してきています。初めての本格的な車いじりがポルシェ!素人作業ですがブログも書いています。

編集 Mar 6 '20 1:49 pm

yskさん
私は所沢ですがこちらのお店にはまだ行った事がありません。今度、訪問してみようと思います。

yskさん 私は所沢ですがこちらのお店にはまだ行った事がありません。今度、訪問してみようと思います。

充実してますよね。ぜひレポートお願いします!

充実してますよね。ぜひレポートお願いします!
399
5
3
プレビュー
最低入力文字数 文字
注意:: %MENTIONS%さんにメンションしましたが、相手はこのメッセージを閲覧できません、また、通知もされません
保存中...
保存済み
と共に 選択 投稿の選択を解除 選択された投稿の表示
このトピック下の全投稿は削除 ?
下書きを保留中 ... クリックして編集を再開します
下書きを破棄