991
nonda zus タイヤプレッシャーモニター

私の991Sは新車並行なのですが、ドイツ本国仕様なのでTPMSがついていません(USは義務付けられているのでUS並行はついています)

最近は日本のディーラ車はついているんですかね?

5e6068ef3c51e

年明けにFSWを走行する事になったので、空気圧管理をしておいたほうが良いかなと思い空気管理センサーを検討しました。

純正をなんとかつける
内蔵のバルブ型をつける
バルブキャップタイプをつける

純正はセンサーだけでなく、受信部をつけたりと高価になりそうなので早々に却下。内臓タイプも色々とあり中華だと五千円以下でもありましたが、タイヤを外すのが面倒なので、今回は諦めました。

結果、バルブキャップタイプですが、中華だと4千円程度からあり日本製だと2万弱とかなり価格差が。

ダッシュボード等にものを置くのが嫌だったので、スマホで見られるやつが良いなと探しましたが、バルブキャップから直接BTでスマホだとペアリングが不安定だったりすると嫌だったので、専用受光部があるのが良いなと思い、Nonda Zusにしました。

Ninsaはドイツのメーカーで、空気圧センサー以外にも様々なセンサーを出しているようで、信頼できそうだなと思い、中華よりは高かったですがこれにしました。高いと言っても1万円程度なので純正センサーの数分の1ですが(笑)

5e60694d07f2c
センサーは少し大きめで10円玉くらい。
実際はバルブ周り気にする人はいないので、許容範囲かな。

初めは4つのセンサーのうち一つしか認識せず焦りました。
とりあえず、全て電池を交換してみたら無事に認識。
電池はCR1632なので、コンビニで買えます。

5e60696028eec

こんな感じでアプリで空気圧と温度を見ることができます。

常にアプリを立ち上げていなくても、問題があるときはビーコンからアラート音が出るので気づくことができて安心です。

私の991Sは新車並行なのですが、ドイツ本国仕様なのでTPMSがついていません(USは義務付けられているのでUS並行はついています) 最近は日本のディーラ車はついているんですかね? ![5e6068ef3c51e](serve/attachment&path=5e6068ef3c51e) 年明けにFSWを走行する事になったので、空気圧管理をしておいたほうが良いかなと思い空気管理センサーを検討しました。 純正をなんとかつける 内蔵のバルブ型をつける バルブキャップタイプをつける 純正はセンサーだけでなく、受信部をつけたりと高価になりそうなので早々に却下。内臓タイプも色々とあり中華だと五千円以下でもありましたが、タイヤを外すのが面倒なので、今回は諦めました。 結果、バルブキャップタイプですが、中華だと4千円程度からあり日本製だと2万弱とかなり価格差が。 ダッシュボード等にものを置くのが嫌だったので、スマホで見られるやつが良いなと探しましたが、バルブキャップから直接BTでスマホだとペアリングが不安定だったりすると嫌だったので、専用受光部があるのが良いなと思い、Nonda Zusにしました。 Ninsaはドイツのメーカーで、空気圧センサー以外にも様々なセンサーを出しているようで、信頼できそうだなと思い、中華よりは高かったですがこれにしました。高いと言っても1万円程度なので純正センサーの数分の1ですが(笑) ![5e60694d07f2c](serve/attachment&path=5e60694d07f2c) センサーは少し大きめで10円玉くらい。 実際はバルブ周り気にする人はいないので、許容範囲かな。 初めは4つのセンサーのうち一つしか認識せず焦りました。 とりあえず、全て電池を交換してみたら無事に認識。 電池はCR1632なので、コンビニで買えます。 ![5e60696028eec](serve/attachment&path=5e60696028eec) こんな感じでアプリで空気圧と温度を見ることができます。 常にアプリを立ち上げていなくても、問題があるときはビーコンからアラート音が出るので気づくことができて安心です。
80
0
1
プレビュー
最低入力文字数 文字
注意:: %MENTIONS%さんにメンションしましたが、相手はこのメッセージを閲覧できません、また、通知もされません
保存中...
保存済み
と共に 選択 投稿の選択を解除 選択された投稿の表示
このトピック下の全投稿は削除 ?
下書きを保留中 ... クリックして編集を再開します
下書きを破棄