もはや過剰整備説がありますが、Design911でブレーキローターがセールしてたので、研磨に出さずに変えちゃいました。
なんと110ドル。
元はこんな感じ。いうほど減ってないですね。線傷がありますが普段なら研磨するレベルです。まぁとはいえDIYで研磨だと外してホイールつけて放置して研磨してまたつけてってなるんで、交換の方が楽なんですけどね。
ローターを外すのはかんたんで、ホイールとキャリパーを外してしまえば、あとはビス2本で止まっているだけです。
しかし991の場合、自動でサイドブレーキがかかるので簡易テスターがないと、リアのローター交換はできません。
iCarsoft POR2をOBD2につないで、パーキングブレーキをリリースするとあとは手ですっと外せます。
流石に汚れているので軽く掃除。固着してるからあんまりきれいにならず。まぁどうせ汚れるし、、、
新しいローター装着。新品のロータはキレイですね。
はめる際は、手油がつかないように、ラバーグローブをしつつ。はめる前にはパーツクリーナーで脱脂してからが良いと思います。
あとは付属のビス2本を手締めでとめて、キャリパーはめるだけですね。リアブレーキキャリパーは、65nmで締めてます。
![5e606d4024189](serve/attachment&path=5e606d4024189)
もはや過剰整備説がありますが、Design911でブレーキローターがセールしてたので、研磨に出さずに変えちゃいました。
なんと110ドル。
![5e606d6b68720](serve/attachment&path=5e606d6b68720)
元はこんな感じ。いうほど減ってないですね。線傷がありますが普段なら研磨するレベルです。まぁとはいえDIYで研磨だと外してホイールつけて放置して研磨してまたつけてってなるんで、交換の方が楽なんですけどね。
![5e606d95e7350](serve/attachment&path=5e606d95e7350)
ローターを外すのはかんたんで、ホイールとキャリパーを外してしまえば、あとはビス2本で止まっているだけです。
しかし991の場合、自動でサイドブレーキがかかるので簡易テスターがないと、リアのローター交換はできません。
iCarsoft POR2をOBD2につないで、パーキングブレーキをリリースするとあとは手ですっと外せます。
![5e606dbab64d3](serve/attachment&path=5e606dbab64d3)
流石に汚れているので軽く掃除。固着してるからあんまりきれいにならず。まぁどうせ汚れるし、、、
![5e606dcc8bcdb](serve/attachment&path=5e606dcc8bcdb)
新しいローター装着。新品のロータはキレイですね。
はめる際は、手油がつかないように、ラバーグローブをしつつ。はめる前にはパーツクリーナーで脱脂してからが良いと思います。
あとは付属のビス2本を手締めでとめて、キャリパーはめるだけですね。リアブレーキキャリパーは、65nmで締めてます。