Panamera
970 パナメーラ イグニッションコイル & スパークプラグ交換

970 パナメーラ 4Sのイグニッションコイル&スパークプラグの交換です。
フロントエンジンですので、作業性は良好です。

必要な交換部品が届きました。純正のコイル&プラグです。
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ボンネットを開けるとすぐにでもプラグにアクセスできそうです。
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左右バンクのカバーの下に隠れていますので、カバーを外します。
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こちらはエンジンマウントのダンパーがあるため、ダンパーを固定しているボルトを緩め、ダンパーの角度を変えないとカバーは外れません。
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ダンパーずらし後。
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反対側。
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コイルの固定ボルトの取り付け/外しにはE型トルクスのソケットが必要です。
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ボルトを外せば、あとは引き抜くだけ。
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コイルを外せばプラグホールにアクセスできます。
プラグを外す前にエアブローで周辺のゴミを除去すると安心です。
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規定トルクでプラグを取り付け、を8バンクやります笑
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新旧プラグ比較。
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970 パナメーラ 4Sのイグニッションコイル&スパークプラグの交換です。 フロントエンジンですので、作業性は良好です。 必要な交換部品が届きました。純正のコイル&プラグです。 ![5e617618067be](serve/attachment&path=5e617618067be) ボンネットを開けるとすぐにでもプラグにアクセスできそうです。 ![5e61761803467](serve/attachment&path=5e61761803467) 左右バンクのカバーの下に隠れていますので、カバーを外します。 ![5e6176180b47f](serve/attachment&path=5e6176180b47f) こちらはエンジンマウントのダンパーがあるため、ダンパーを固定しているボルトを緩め、ダンパーの角度を変えないとカバーは外れません。 ![5e6176180a3c2](serve/attachment&path=5e6176180a3c2) ダンパーずらし後。 ![5e617619bf71e](serve/attachment&path=5e617619bf71e) 反対側。 ![5e617619cb0cd](serve/attachment&path=5e617619cb0cd) コイルの固定ボルトの取り付け/外しにはE型トルクスのソケットが必要です。 ![5e617619cbf9e](serve/attachment&path=5e617619cbf9e) ボルトを外せば、あとは引き抜くだけ。 ![5e61761b7a26f](serve/attachment&path=5e61761b7a26f) コイルを外せばプラグホールにアクセスできます。 プラグを外す前にエアブローで周辺のゴミを除去すると安心です。 ![5e61761b74cbe](serve/attachment&path=5e61761b74cbe) 規定トルクでプラグを取り付け、を8バンクやります笑 ![5e617670bf8be](serve/attachment&path=5e617670bf8be) 新旧プラグ比較。 ![5e617670c5c5e](serve/attachment&path=5e617670c5c5e)
編集 Mar 6 '20 7:27 am
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