993
デスビベルトの交換

デスビベルトの交換です。2回目です。
前回やったのは10年前。(もう10年もこの993保有しているんだと実感!)

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まずはプラグコード外します。
その後、デスビキャップを止めている2本のネジ(2セット)を外します。

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デスビを外すにはこのナットを外します。13mmですね。
エクステンションが必要。

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引き抜くには・・・こんなのが必要です。
5mmネジとボックスアルミで作りました。
これ抜くのは一苦労。。。ゆすったり、軽くコンコン叩いたり。
ガコっと抜けます。

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5f7995f48644b
加締めているピンをドレメルツールなどで削り抜きます。

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コネクタを外して・・

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この3本のネジを外せばシャフトが抜けます。

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ベルトを外すにはデスビを割る必要があります。
この5本のネジを外す!

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隙間から、抜き取ります。

新しいベルトを入れて、メインシャフトのプーリーを嵌めます。
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左右の位置をきちんと合わせて・・・

あとはシャフトを元に戻し、ギアをピンで加締め留めればOHは完了です。

詳しく知りたければ、http://993.emz-style.com/article/477741653.html をご覧ください。
詳細な注意点など記載しています。

デスビベルトの交換です。2回目です。 前回やったのは10年前。(もう10年もこの993保有しているんだと実感!) ![5f79954a02597](serve/attachment&path=5f79954a02597) まずはプラグコード外します。 その後、デスビキャップを止めている2本のネジ(2セット)を外します。 ![5f79958c10233](serve/attachment&path=5f79958c10233) デスビを外すにはこのナットを外します。13mmですね。 エクステンションが必要。 ![5f7995a4aed7a](serve/attachment&path=5f7995a4aed7a) 引き抜くには・・・こんなのが必要です。 5mmネジとボックスアルミで作りました。 これ抜くのは一苦労。。。ゆすったり、軽くコンコン叩いたり。 ガコっと抜けます。 ![5f7995e820968](serve/attachment&path=5f7995e820968) ![5f7995f48644b](serve/attachment&path=5f7995f48644b) 加締めているピンをドレメルツールなどで削り抜きます。 ![5f799624bec6b](serve/attachment&path=5f799624bec6b) コネクタを外して・・ ![5f79963880582](serve/attachment&path=5f79963880582) この3本のネジを外せばシャフトが抜けます。 ![5f7996599d0b4](serve/attachment&path=5f7996599d0b4) ベルトを外すにはデスビを割る必要があります。 この5本のネジを外す! ![5f79968447247](serve/attachment&path=5f79968447247) 隙間から、抜き取ります。 新しいベルトを入れて、メインシャフトのプーリーを嵌めます。 ![5f7996b82f15a](serve/attachment&path=5f7996b82f15a) 左右の位置をきちんと合わせて・・・ あとはシャフトを元に戻し、ギアをピンで加締め留めればOHは完了です。 詳しく知りたければ、http://993.emz-style.com/article/477741653.html をご覧ください。 詳細な注意点など記載しています。

96年式993バリオラムTipのオーナーです。2010年に購入し、自分で直してきています。初めての本格的な車いじりがポルシェ!素人作業ですがブログも書いています。

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