991
PDKオイル交換

シフトダウン時に若干のショックとジャダーを感じるようになったので、PDKクラッチオイルを交換しました。
5fba5c8fe5267
991はPDKのオイルパンがフィルターを兼ねているので、ショップによってはオイルパンごと交換になり非常に高額になります(パンだけで国内純正だと70kとか)

今回はオイルだけ変えたかったので、それで受けてくれるカレストスポーツさんへお願いしました。
5fba5c9dacd1e
抜いたオイルはこの通りまっくろ、、、
前回交換時から四万キロ位です。メーカー推奨は9万とか10万のはずですが流石にこれは劣化してないわけないですよね、、、

5fba5ca346f29
綺麗なオイルに入れ替え。純正指定のPENTOSINです。

5fba5caa6d3f0
PDKオイル交換はPIWIS必須で圧送しないといけないのでDIYではハードル高いですよねw

交換した結果は、明らかにシフトショックがなくなりスムーズに。感動的です。

シフトダウン時に若干のショックとジャダーを感じるようになったので、PDKクラッチオイルを交換しました。 ![5fba5c8fe5267](serve/attachment&path=5fba5c8fe5267) 991はPDKのオイルパンがフィルターを兼ねているので、ショップによってはオイルパンごと交換になり非常に高額になります(パンだけで国内純正だと70kとか) 今回はオイルだけ変えたかったので、それで受けてくれるカレストスポーツさんへお願いしました。 ![5fba5c9dacd1e](serve/attachment&path=5fba5c9dacd1e) 抜いたオイルはこの通りまっくろ、、、 前回交換時から四万キロ位です。メーカー推奨は9万とか10万のはずですが流石にこれは劣化してないわけないですよね、、、 ![5fba5ca346f29](serve/attachment&path=5fba5ca346f29) 綺麗なオイルに入れ替え。純正指定のPENTOSINです。 ![5fba5caa6d3f0](serve/attachment&path=5fba5caa6d3f0) PDKオイル交換はPIWIS必須で圧送しないといけないのでDIYではハードル高いですよねw 交換した結果は、明らかにシフトショックがなくなりスムーズに。感動的です。
725
0
1
プレビュー
最低入力文字数 文字
注意:: %MENTIONS%さんにメンションしましたが、相手はこのメッセージを閲覧できません、また、通知もされません
保存中...
保存済み
と共に 選択 投稿の選択を解除 選択された投稿の表示
このトピック下の全投稿は削除 ?
下書きを保留中 ... クリックして編集を再開します
下書きを破棄