最近、バッテリーの電圧が低下気味で、エンジンオフで12.4くらいになっていたので、充電器を購入。アマゾンで二千円。デサルフェーションもできて、この値段。技術革新ですね(笑)
電子制御式なので、使い方はとてもかんたん。
赤のクランプをプラスに黒のクランプをマイナスに繋ぐだけ。
バッテリを外す必要もありません。
コンセントは刺さずにつなぐと電圧と電量が表示されます。
案の定とても低くなっていました。
一時間、リペアモードでデサルフェーションしたあと充電。
13.5まで復活!素晴らしい。
エンジンをかけるとこころなしかアイドリングが力強い感じが。
2000円でこれだけ使えれば大満足ですね。
最近、バッテリーの電圧が低下気味で、エンジンオフで12.4くらいになっていたので、充電器を購入。アマゾンで二千円。デサルフェーションもできて、この値段。技術革新ですね(笑)

電子制御式なので、使い方はとてもかんたん。
赤のクランプをプラスに黒のクランプをマイナスに繋ぐだけ。
バッテリを外す必要もありません。

コンセントは刺さずにつなぐと電圧と電量が表示されます。
案の定とても低くなっていました。

一時間、リペアモードでデサルフェーションしたあと充電。
13.5まで復活!素晴らしい。

エンジンをかけるとこころなしかアイドリングが力強い感じが。
2000円でこれだけ使えれば大満足ですね。