最近、バッテリーの電圧が低下気味で、エンジンオフで12.4くらいになっていたので、充電器を購入。アマゾンで二千円。デサルフェーションもできて、この値段。技術革新ですね(笑)
電子制御式なので、使い方はとてもかんたん。
赤のクランプをプラスに黒のクランプをマイナスに繋ぐだけ。
バッテリを外す必要もありません。
コンセントは刺さずにつなぐと電圧と電量が表示されます。
案の定とても低くなっていました。
一時間、リペアモードでデサルフェーションしたあと充電。
13.5まで復活!素晴らしい。
エンジンをかけるとこころなしかアイドリングが力強い感じが。
2000円でこれだけ使えれば大満足ですね。
最近、バッテリーの電圧が低下気味で、エンジンオフで12.4くらいになっていたので、充電器を購入。アマゾンで二千円。デサルフェーションもできて、この値段。技術革新ですね(笑)
![5ef1c88fd3ffd](serve/attachment&path=5ef1c88fd3ffd)
電子制御式なので、使い方はとてもかんたん。
赤のクランプをプラスに黒のクランプをマイナスに繋ぐだけ。
バッテリを外す必要もありません。
![5ef1c89e8e241](serve/attachment&path=5ef1c89e8e241)
コンセントは刺さずにつなぐと電圧と電量が表示されます。
案の定とても低くなっていました。
![5ef1c8ad16fc8](serve/attachment&path=5ef1c8ad16fc8)
一時間、リペアモードでデサルフェーションしたあと充電。
13.5まで復活!素晴らしい。
![5ef1c8cc08611](serve/attachment&path=5ef1c8cc08611)
エンジンをかけるとこころなしかアイドリングが力強い感じが。
2000円でこれだけ使えれば大満足ですね。